2017-10

 - --.--.-- --


おそばやさんへ♪ - 2012.02.21 Tue

久しぶりにお蕎麦屋さんへ行ってきました(*^^*)
そば粉にもこだわって作っておられる
お蕎麦屋さん!名前忘れちゃったけど(^^;



今までざるそばしか食べたことなかったので
今日は初めてランチのニシンそばをいただきました(^_^)v

お出汁も美味しく身体も暖まり大満足!

あたまのたいそう!? - 2012.02.16 Thu

友達のお子ちゃまからの宿題と格闘!?



先日「これ作って!」と折り紙らしき物を渡され、簡単に「分かった!」ってオッケーしたものの、顔らしきもや模様を見て恐竜が出来るのかな?と予想しつつ線のあるところを折ってみる…

10分くらい格闘後「まだ?」と催促されるも全く形になってない(;_;)
また格闘してると、完成品の写真が載ってるのを持ってるお子ちゃま…
思わず「それ見して」と見るとやはり恐竜が完成品のよう(^^)でも、平面なのか、立体的なのかは分からず(--;)

またまた10分くらい格闘してると、弟くんの手には折り図らしきものを持ってる!
「それ見せて!」見ると折方がすべて書かれてた(-_-)

二人のお子ちゃま、私が普段頭を使ってないから、頭の体操させてくれたようだ(^-^;

結局訳も分からず時間だけ過ぎたので、作って来るわと宿題になったのでした。


折り図を見てもかなり細かく難しい(*_*)
これは子ども向け?の疑問は残りつつも何とか宿題完成!



セイスモサウルス・パラサウロロフス

久しぶりに頭の体操したのでした(*^^*)

ほっこり - 2012.02.02 Thu

今日も寒いですね

ヌイヌイの一番苦手な裁断が一段落
寒いと思ったら外は雪が舞ってた



雪の舞うのを横目に見つつ、ほっこりお家cafe


ジンジャーミルクティーにゴディバのチョコ

ジンジャーティー煮出している時に広がるジンジャーの香りが何ともいえず好きだなぁ
二杯目は黒糖入れていただきます


ほっこり暖まった後はミシンに向かうぞ!

まったり - 2012.02.01 Wed

外は何だかすごい風寒そう
お出かけ午前中に終わり良かった

午後からヌイヌイ開始!の予定が布を眺めて時間だけが過ぎてる

ひとまずお茶にする事に



昨日作った「ビスケットのせシュー」に、最近はまってるマカミルクティーを一緒に頂きます

さて、体が暖まったらヌイヌイしよ

ひとめぼれ - 2011.12.22 Thu





何気なく立ち寄った「北欧展」で、一目惚れし一緒に帰って来ちゃいました




リュックにオノ?を持ってる後ろ姿がなんとも言えずかわいい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*so+ra*

Author:*so+ra*
のんびりとハンドメイドを楽しんでいます♪

*so+ra*の活動


委託ショップ
けんちくざっかraroさん

raro_logo1_20120212141818.jpg


ホソウヤさん


****************

ハンドメイド好きが集まり活動しています♪



出展イベント
  
OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR
2013/12/14.15
quatre*は15日のみ出展
大阪南港ATCホール
10:00〜17:00
入場料 当日券600円
    前売券500円
****************







 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

