2017-05

 - --.--.-- --


ヌイヌイの会 - 2011.12.20 Tue

先日のヌイヌイの会に参加出来なかったmちゃんとの個人レッスンをしました

ちょっとだけお手伝いをし無事に完成



今日のランチは、mちゃんが作ってくれた、アサリパスタ美味くいただきました!ありがとね


ヌイヌイの会&忘年会 - 2011.12.16 Fri

ヌイヌイの会5回目

名前が…と言うことで「餃子がま口バック」改めて「コロコロがま口バック」完成しました

すべて自己流の*so+ra*が教えるので、みんな口金を入れるのに四苦八苦でしたが、無事完成!
今回も教える難しさを学んだ*so+ra*でした

完成作品はこちら↓



気に入ってもらえ良かったです!いたらぬ指導の中作ってくれてありがとね


そしてみんな旦那さまが忘年会と言うことで、バックが完成した後は私たちも忘年会をしました

ピザにパンにサラダにデザート…皆でワイワイ美味しかったです




nちゃんが作ってくれた、レンコンとタコのサラダ、大好評!美味しくてレシピも教えてもらいました

nちゃん遅くまでお邪魔しましたありがとね!
次は新年会かな

ぬいぬいの会 - 2011.12.15 Thu

ぬいぬいの会4回目
先日の餃子がま口ポーチ作りの途中からぬいぬい開始!
革を縫う所からの作業でしたが、みんな上手にぬいぬい出来てました

ほぼポーチの形になり次回はがま口をつけて完成です

今回も作品の写真を写し忘れたのですが、ランチはこんな感じでした



みんなでワイワイぬいぬい楽しい1日でした
いたらぬ指導の中参加ありがとね

ぬいぬいの会 - 2011.12.05 Mon



ぬいぬいの会の3回目
餃子がま口ポーチを気に入ってもらえ
今回は少し大きめにした「斜めがけ餃子がま口バック」に
三人のママさん+お子ちゃまいっぱいの中楽しく皆でぬいぬいしまた

お昼は皆で持ちより、明太高菜パスタ!野菜スープ!などをいただきました

今回は途中までの仕上がりなので、次回みんなの作品の完成が楽しみです

クリスマスリース - 2010.10.17 Sun

nukomoriのますみ先生のレッスンに行ってきました
今回は木の実のアレンジで「クリスマスリース」を作りました

またまた今回も始はイメージがわかずどうなることかと思いましたが
ますみ先生に適切なアドバイスをいただいたので何とか完成させる
事ができました

頂いたクリスマスカードを合わせるとクリスマス用に
P1000900.jpg
カードを取ると他のシーズンも飾れます
P1000899.jpg
P1000902.jpg P1000901.jpg

今日は『くるみとイチジクのケーキ』をいただきました
P1000897.jpg

生地に小麦粉は使わず、アーモンドプードルのみで焼いてあり
美味しくいただきました


今回他の方は、帽子をあみあみしておられました
肩のこりやすい私は、今年は編み物は断念しようと思っていましたが
皆さまの姿を見て、やっぱりあみあみしたくなった私でした

ますみ先生今回も親切にご指導ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*so+ra*

Author:*so+ra*
のんびりとハンドメイドを楽しんでいます♪

*so+ra*の活動


委託ショップ
けんちくざっかraroさん

raro_logo1_20120212141818.jpg


ホソウヤさん


****************

ハンドメイド好きが集まり活動しています♪



出展イベント
  
OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR
2013/12/14.15
quatre*は15日のみ出展
大阪南港ATCホール
10:00〜17:00
入場料 当日券600円
    前売券500円
****************







 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

